第22回滋賀県スキー連盟スキー技術選手権  


第22回滋賀県スキー技術選手権大会兼西日本予選会・第1回滋賀県スノーボード技術選手権大会が

長野県戸隠スキー場で平成13年1月7日〜8日に開催されました。その模様をレポートします。

パンダ

クラブ員1 クラブ員2
・藤野選手を囲んで 1/7・
 7日は、空模様も青空がのぞく好い天気に恵まれ、メノウ山頂から北アルプスがきれいに見えました。やはり戸隠は風が寒く刺すようでした。何度も快適なスキーを山頂から楽しめました。
・後立山をバックに  1/7・
ホテル戸隠 ずいぶん前に小賀坂キャンプでお世話になったホテル戸隠です。クラブの定宿です。Tel 026-254-2020
8日朝 8日朝(祝)ご覧のような雪が積もっていました。今シーズンは、週末に冬型になり荒れるパターンのようだ。
シルバー  ゲレンデに出てみると、九時を過ぎているにまだピステンが3台コース整備をしていた。

 村営ならでは!?競技開始が遅れそうな予感。
高妻  高妻コースの中斜面から競技が開始された。小回り・大回りの順にエントリー数 男子136名・女子30名の選手が、自己のスキー技術を競いあいました。
シルバーコース   シルバーコースの急斜面は、ピステンできれいに整備され 又パトロールによりコースも規制され、最高のシチュエーションをスキー場は用意してくれました。

 時々日差しがのぞき新雪のピステを各選手は気持ちよく最高のシュプールをえがいていた。
閉会式 表彰のシーンです。男子A総合成績上位6名・男子B3位・女子3位に賞状及びメダルが授与された。
 
今シーズンよりスノーボード技術選手権も同時開催となり、合同で表彰状授与が行われました。
雪どけ 埋もれてしまったレガシィを掘り出しています・・・坪ちゃんです。
 湖北地方出身なので、手際のいいこと!帰途も順調よく走行でき予定どおりの技術選応援ツアーでした。



活動報告