| 熊の湯レポート@ 2009.12.29. |
![]() |
![]() |
今シーズンも志賀高原熊の湯スキー場で開校している竹節一夫SSにお世話になっております。 12月初旬の寒さでゲレンデは、全山滑走可能で、熊の湯らしい良質のさらさらの雪で・・・・・ただ今ベストな状況です。↑の画像は、12月15日の第2リフトからのパノラマショット、このあたりで標高1700Mぐらいです。 樹氷がきれい!そして、ダイヤモンドダストがキラキラと輝いています。 スキーをしていてよかったなぁ〜と思う今日この頃です。 熊の湯スキー場は、シーズンインとシーズンがお仕舞いになる5月GW頃が一番にぎわいます。 そして又、滋賀県スキー連盟は、シーズン始めに色んなパターンの研修会を行います。 1月の第2週は、スキー技術選手権が開催され150名余りの選手・役員が集まります。 我バヤクラブも、25・6名が技術選に出場・応援にワア〜ッと集まり、毎年恒例の楽しい行事となります。 志賀高原スキーエリアでは、熊の湯は、孤島のような位置にありますが、雪質・温泉・スノーボード滑走禁止・横手山のパンetc・・・・・とても良いスキー環境だと思います。 ぜひ、お友達を誘ってお越しください。 今シーズンから技術選もOPEN参加となり、スクールスタッフ3名がエントリーしましたヨ。 |
![]() |
![]() |
![]() |
12月中旬以降に、2校の修学旅行・スキー実習がありました。 300名と140名の中高生が、キャーキャー・・・わいわい・・・楽しい雪の思い出ができたと思っております。 第1弾の講習は、高2の女子12名でした。(左) 第2弾の男子校は、バッジテストも行われ緊張感を味わっていただきました。合格した生徒の笑顔と、 『 ありがとうございました 』 ・・・で、疲れも吹っ飛びます。 スクールのあるホテルは、年末・年始のお客さんで混みだしてきました。 HPをご覧のスキーヤーの皆さん 熊の湯スキー場にお越しの折は、声をおかけてください。 お待ちしております。 |
| Top | What's New | 小賀坂コーナー | クラブ紹介 | 滋賀県連情報 | 全日本HP | お問い合わせ |