2月度クラブレポート
先日(1/19)奥伊吹レディースディにバヤクラブ女子で行ってまいりましたのでご報告いたします。 メンバーはsimizuさん、shinobuさん、aikoさん、Inoda家(母、私、Yumi)でした。 ほぼすべてのゲレンデを6人で楽しく、にぎやかに滑ってまいりました。 当日は快晴で汗ばむ陽気!チャンピオンゲレンデもへこたれながら、なんとか滑り降りました。 久々に滑る姉は少しおっかなびっくりで、でも楽しく滑ってましたよ。谷回りへの仕掛けの早さは、見習わないと・・(汗) レポーターは、まちゃみでした
千葉県支部と神奈川県支部では、共催により雪上安全法救助員養成T、Uを開催しました。救助員養成講習に14名が参加しました。参加者からは、「安全対策の重要性がよく理解できた」、「ぜひ、また受講したい」、「今後、自分も安全対策にボランティアとして参加してみたい」などの声が聞かれました。 雪上安全法講習会が開始されてから今年で12年目を迎えますが、両県支部では今後も冬期における安全事業として普及を推進していきます。
さてさて、私事ではありますが2月に受けていました赤十字雪上安全法救助員養成1・2の結果が昨日郵送されてきて、無事に合格し認定証をいただきました。〔ほっと一安心です〕 いよいよ、今週末はSAJ公認パトロール検定に行ってきます。昨日から少し喉の調子が悪いですが、全力でがんばって来ます Ω(`∩´)Ω
1日目は佐野坂スキー場でリフト終了までしっかり滑り込みましたモーグルの大会も行われていて面白かった。1泊2食5000円の上坂ハウスも改築されてきれいになってましたよ。 2日目は朝食を早めにとって、八方に移動、朝からパノラマゲレンデをロングターンで攻めました10時ごろになるとやはり人気の八方は混んできて久々にリフト待ちがありました。
左上からHaneda、Nakao、Yamauchi、Yamanaka 左下からKawamata、Kitanoファミリー レポーターは、河俣