Top >What's New>Ogasaka >Baya >SAS >SAJ
                      サイトマップ

2012・Report②

         2011.12.21-24.横手山&熊の湯
  

                 
masao 熊の湯のmasaoは、新しいオークリーウェアで今シーズンも、はりきって滑ろうかな・・・と思っとります。

今冬は、震災で、東北方面のスキー場の受け入れ態勢があまりうまくいかないようで、ここ、志賀高原の各スキースクールは、少しですが、忙しくなっています。

熊の湯は、積雪の方も、少しずつ増えてきました。第一リフト・第3クワットリフトも動き始めました。この週末(24・25)あたりには、強めの冬将軍が、来襲しそうです。この寒さで、年末年始には、各スキー場も、いい条件で滑れそうです。楽しいスキーライフをエンジョイ下さい。

横手山 スキーヤー

スキー実習生と staff
他のスクールのお手伝いに。横手山に出動。まだ、山頂までのリフトは、営業していませんが、第2リフトまではOKなので、12名の女子中学1年生を、指導中。

修学旅行ではなく、スキー実習なので、SIA-メダル検定がある。セミシルバーレベルなので、結構滑れます。「フリーで滑りたぁ~い・・・・・」と言って・・もう困ったもんです。

なかなかの東京の中学生たちで、masao君は、いじられています。 トホっ
     
竹節SSスタッフ達と。


    横手山

  

熊の湯から北方向を望む
                  
第2リフト 樹氷
横手山を望む 焼額山を望む
クリスマスイブの12月24日(sat) です。強い寒気が南下するとの天気予報だった。雪降りを予想していた。地下室から出て外に出ると、なんとピーカンじゃないですか。

急いで、カメラを取りに戻る。スタッフのNogiさんと、早速、すばらしい雪の景色を撮りました。Nogiさんは、カメラ大好き青年です。

ゲレンデもほとんどのエリアが滑走可能になり、カラフルなウェアのスキーヤー達が、気持ちよさそうにシュプールを描いています。

の画像は、パノラマ合成写真です。熊の湯第2リフト頂上から、北方向のショット。


     (C) Copyright 1999-2011BAYA Club, All Rights Reserved.

  Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
                        サイトマップ