Top >What's New>Ogasaka >Baya >SAS >SAJ
                      サイトマップ

2014クラブ員レポート⑧.etc
2014.03.22-23.  高鷲・とりあえず祝賀会 
2014.03.22-23.  よませ・バヤモンド 
2014.04.05.  太郎坊・桜 
 42150



集合 おめでとう 3/23-集合写真
 ↑ Mouse Over  ↑ Mouse Over Mouse Over


とりあえず祝賀会■  
2014.03.22-23.  岐阜県高鷲・ダイナランド


とりあえず祝賀会3月22日(土)~23日(日)にダイナランド&高鷲スノーパークで開催しました!

 両日とも天候に恵まれ、春スキーを満喫しました。22日の夜は、宿で岐阜名物「鶏ちゃん」付きの夕食を美味しく楽しくいただき、引き続き別室で、指導員検定に合格された
Nishimura(yoshi)さんとMayumiさん(他クラブ)、B級検定員合格のYoshidaさん、C級検定員合格のMeraさん、Yamakiさんのお祝い会とHanaちゃんの激励会をしました。

 この会へ、参加者や参加できなかった方から、たくさんの飲み物やお菓子の差し入れをいただき、ありがとうございました。参加者は一泊二日で
Nishimura(yoshi)さん、Yoshidaさん、Tanakaさん、Shimazakiさん、Meraさん、Oguraさん、Yamakiさん、Nakajimaさん、 Mayumiさん、Sahashi、23日の日帰りでShimizuさん、Babaさん、Ikemotoさんでした。

         
レポートは座敷わらしことSahashi

 今回、指導員検定に合格することができ大変うれしいです。先生やクラブの方々のご指導、ご声援のおかげだと感謝しています。クラブに入会した時は級別テストって何かもよくわかっておらず、初めてmasao先生と奥伊吹に行った時に、即席でシュテムターンを教えて頂き2級を受験したのを思い出します。

 正直、よくここまでこれたなって思います。 スキーを始めた時はSAJ1級なんて夢のようでしたが、なんとか1級を取りそして、準指導員を取り、ようやく正指導員になることができました。 自分1人では途中であきらめていたかも知れませんが、クラブの環境や仲間がいたことで頑張ることができました。

 また、先生やクラブの諸先輩方にいろいろとご指導頂けたことも非常に恵まれていたと思います。本当にありがとうございました。これからは、指導員として恥じる事がないように努力して、今までお世話になった分をクラブの方々へ少しでも手助けができればと思います。また、自分の技術を磨くうえでもテクニカルに挑戦していきたいとは思います。これからもよろしくお願いします。

          
報告は西村嘉明指導員
 今回で自身3回目の受験となった指導員検定。2年前にはまさか奥神鍋に戻ってくるとは・・・思ってもみなかったです。単位受検の移行措置があるとはいえ、指導員の名に恥じない滑りはと思って受検しました。合格という結果は当然、3年間の苦労考えるとうれしいのですが、この3年間の過程を考えると今の自分の現状に満足しているところがあります。

 クラブの皆さんの叱咤・激励・応援のお陰で、この3年間、あきらめることなく続けられたと感じています。さらに精進を重ね、県連・クラブのため、指導員の後進育成に尽くしていきたいと思います。

 いまさらですが、BAYAクラブであったことを誇りに最高に感じています。


       報告は渡邊篤指導員
 何とか合格できました! 昨年の秋に総会で後押しをしてくださったから今があります。

本当に感謝しています! ありがとうございました!!

         報告は小林高章指導員(携帯)
 合格できました。
クラブで教えていただいたことが検定会で出せたのだと思います。

ありがとうございます。まず、お知らせまで。


        報告は尾原由紀子準指導員(携帯)

 
よませ  竜王  木の実ピザ 
 ↑Mouse Over  ↑Mouse Over

バヤモンド■  
2014.03.22-23.  北志賀よませ・竜王スキー場

masao様お世話になっております。遅くなりましたが322-23日のバヤモンドレポートをお送りします。

 今回は山口諭貴さんと諭貴さんの教え子である北沢宏記さんの
名講師でレッスンをしていただきました。今年は日間とも大快晴!すばらしい天気の中での講習となりました。
v
 初日は北志賀よませ、
日目は竜王でのレッスン。諭貴さんからは大回りをメインに外足荷重の重みのある滑りをヘトヘトになるまで習いました。特に外ストックを雪面につけながらの練習は目からウロコ。参加者の滑りが見る見る変化していきました。このレッスンで大回りの意識が変わった人も多かったのでは。

 一方、北沢さんからはレーシングテクニックのスキーの抜けと走りといったものを教えていただきました。北沢さん、まだ若いのに上手い、さすが諭貴さんの愛弟子です。今後技術選での活躍が期待されます。さらにドルフィンターンをやらせたら天下一品、どれだけ跳ね上がるんだというくらいのドルフィンターンをします。

 夜は諭貴さんと北沢さんを宴会に加え盛り上がり、竜王では「山の実」のデザートピザをみんなで食べたりとあっという間の
日間でした。今回の参加者は黒木、川島、山平、渡辺夫妻、荻野夫妻、北野ダンナ、尾原、安原、鈴木、小田、猪田昌、岡田の14名。(順不同、敬称略)西さんが風邪で急遽欠席になってしまったのが残念でした。

           
レポートは岡田親彦でした



3月11日雪景色  4月5日桜満開 
 ↑ Mouse Over  ↑ Mouse Over
 太郎坊宮参道■   2014.04.05.(Sat) 滋賀・東近江市

 日々が過ぎ去るのがなんと早いのだろうと感じられる卯月5日です。 3月の地元での雪景色、あっという間の今日の満開の桜。今シーズンは信州を何度か行き来しながらスキーを業務として過ごしました。

 スキーをするの楽しみとは・・・と、 つれづれなるままに思うと・・・・・スキー仲間との触れあいかな?と思います。技術の上達もすごく大切なことと思います。その段階としてテクニカルプライズ・準指導員にチャレンジするという目標はOKです。でも、なんかそれだけでは、物足りないと思います。

 この部分
(スキー)だけは、何でも話せる。 気持ちを許して語り合える。 そんな時間をお互いに持ちたいなぁ~と思う今日この頃のmasaoです。                   


右上画像のとびだし坊やって知っていますか?Wikipedia
参照して下さい。 


               
                
                           ↑Mouse over
           
                       

 美和 

<拡大>
突然ですが、masao君の姪がピアノリサイタルを開きます。

栗東芸術文化会館 SAKIRAさきら です。

~古典からロマンへの旅~
日時は4月20日(sun)
開場13時30分
入場料(自由席)
  ◎一般¥1,800◎学生(高校生以下)¥1,200 ※当日¥200増、乳幼児入場不可


美和ホームページ http://miwapiano.web.fc2.com

ショパン ≪ポロネーズ 第6番 変イ長調 作品53 英雄≫ mp3
ファイル

 恋人と一緒にいかがですか・・・


(C) Copyright BAYA Club, All Rights Reserved.

 Top What's NewOgasakaBaya SASSAJ
masao
                        サイトマップ