■ 年末・年始スキー■ 白馬八方 2014.12.30-2015.01.02.
"大寒波到来"と予想されていて、どうなるのかな…と不安を抱いていましたが、
"晴れ女"の私と"晴れ男"の黒木先生の2人だった事もあるのか、少しガスがかかるものの4日共にこってり滑りました。
この日が初滑りでしたので、黒木先生からは、シュテムやボーゲンをまじえて基礎を指導していただきました。
ポイントは3つ。
①内スキーのエッジを外す(フラットにする)
②内股関節をたたむ
③ひねる
これを意識して滑りました。 お宿は八平さん。
夜は美味しい地酒を頂き、その後は毎晩卓球!!「スキーでの身体がほぐれた!」とご満悦の黒木先生でした。
12/31
下はガスっていましたが、試しに頂上まで行くと晴れてました!
写真後はすぐに雲が…晴れ女と晴れ男のパワーです。
12/2
八平さんでのお餅つき。黒木先生も参加!おいしいお餅でした
レポートは やまうちでした☆
|