
再び初冠雪を発表
 |

|
If Autumn comes,can Winter be far behind ?
冬はもうすぐですね。
9月7日 富士山に初冠雪です。平年より25日も早い! 静岡側からは、6日に見られたらしいです・・・
朝夕少し、肌寒さを感じる太郎坊近辺です。
|
8月20日夕方です。夕立の後、東の空を何気なく眺めたら・・・
大きな二重の虹が出ていた。
Wonderful Beautiful !
|
昨年の8月20日には、滋賀県東近江市で 全国最高気温39.2度を観測史上1位 を記録しました。
自然現象なんですが8/20は、印象深い日になります。

|
|
9/7 早朝 太郎坊宮の空を見上げたら いわし雲 注; が空一杯に浮かんでいた。
注;いわし雲
(うろこ雲は、いわし雲とも呼ばれ、巻積雲(けんせきうん)の一種に分類されます。
上空5,000~13,000mの高い所に現れる雲です)
秋だなぁ~って感じです。 読書・食欲・スポーツの秋です。
バヤ会員の皆さん、引き続きクラブ会員登録していただきありがとうございます。
新型コロナでこの2年間、自粛を余儀なくされ ストレスが満杯の感じです。
2021-22シーズンの県スキー連盟行事等の役員貼り付けが着々と進行しています。
バヤクラブもシーズンプランを組まないと・・・
良いアイデアがありましたらお知らせください。
2022シーズンは、ワクチンが行き渡りなんとかクラブ員たちと皆で滑れそうかな?
スポーツの秋です! 体を鍛えましょう。 雪上でお会いましょう!!
|

|