Top >What's New >Ogasaka >Baya >SAS >SAJ
                      サイトマップ

2015GW 奥志賀高原
      
2015.05.03-04. 

 54900

全員集合
<拡大>
2015GW 奥志賀   
     2015.05.03-04.
   
信州・奥志賀高原 


 夏日のような陽気が続くこの1週間で 残雪も急に融けだしたここ奥志賀での9年目の 【ゴールデンウィークスキーat "コットンハウス”】 を開催しました。 

9年前の様子です。
 2007年度GW奥志賀

3日の宿泊者は30名、丁度 創立30周年と同じ数となった。

日帰り参加のなべ夫妻と総勢32名が春のザブ&コブ雪を堪能しました。



エキスパートコース

<拡大>

<拡大>

<拡大>
コブトレインフォーメーション

 5月3日(日)は、ご覧のような青空で午前9時30分では、第2ゲレンデエキスパートコースは、すでにコブが増殖中!

第3ゲレンデでウォーミングアップ、クラブ員それぞれフリー滑走する。

午前中は、コブ班、ベーシック班、フリーで各自のスタイルで滑った。

午後から 【とりあえず30周年記念】 ということで、第4ゲレンデにて恒例の集団コブトレインをビデオ撮り。  30名余りの集団コブ滑走は ブラボー!!

5月4日(祝)は、朝6時から8時までの早朝リフト券を購入。30分ほど早朝リフト券を購入の為に並ぶ。 
他のスキーヤーの邪魔にならないよう、第3ゲレンデにてフォーメーションのビデオ撮りを行う。 フォーメーションビデオ撮りは、行き当たりばったりで班を分け、思い思いの人数・スタイルで滑っていただきました。 皆さんお上手なこと!


昼食後は、島川次長コブレッスン班を編成、コブ攻略の極意を指南していただきました。 コブを攻めるんではなく、愛する事!

   コブトレイン youtube video  b-tube

30数名のコブトレインです。自分とは違った滑りのリズム、タイミング、コース取り・・・前を滑るスキーヤーの気配を感じる! イメージが一皮剥けるのではないかと思います。

  
    youtube video b-tube

フォーメーションは、自分のタイミングやリズムではなく、チーム内の他のスキーヤーに同調出来るセンスを養う事が大切です。いいトレーニングになるのではないかと思います。


試乗会 ショクニン こいのぼり
↑ Mouse Over
全景 橋本氏 ビデオチェック
  色んなショット   

①今シーズンも小賀坂スキー15~16シーズンモデルの試乗会をしていただきました。 最適なワックス&手入れの行き届いた板を思う存分堪能しました。 ありがとうございました。

②九州福岡より参加のショクニンです。  『コマネチ!』ポーズ。 のんびり・・・ゆったり・・・リラックス・・・まぁーいっか・・・

③こいのぼりです。 偶然に前のリフトで泳いでました・・・yo

④リフトからの第2エキスパートコース。 上から下までコブばかり・・・疲れたら 迂回コースもありますyo

⑤今シーズンバヤに入会された橋本氏と古株のショクニンのツーショット。

⑥宿に帰って、今日の滑りを きっちりとビデオチェックしています。 スキーに熱い連中ばかりです。



コットンハウスのおいしい夕飯です。 大人な仲間と至福の時間です。  志賀高原地ビールで乾杯! 朝食もヘルシーで、パンは自家製で何個食べてもOKです。 クルミパンがGoodでした。
 





↑ Mouse Over

島川次長お勧めスキー
ケオッズ

TC-SF
親睦会   

お風呂、夕食も済ませ一段落してから・・・全員集合でゆったり、まったり、ガンガン・・・と、
楽しくリラックスな時間を持ちました。

GW奥志賀に初参加の面々や今シーズン目標をクリアしたクラブ員達の自己紹介も含めて
全員にスピーチをしていただきました。

バーカウンターの北野マスターと綾ママ。

masao会長は、30年間の思い出を語っていましたら・・・ウルットきました。 
いい仲間に恵まれあっという間の30年でした。

清水嬢が、『みずばしょうが咲いていますよ!』 と声を掛けてくれた。 ふきのとうも芽を出していました。

小賀坂スキーを背負ってたつ島川次長の販促トークは、何回伺っても100点満点です。

帰途の北陸道走行中にメール着信。 恒例の春スキー抽選会では、馬場っちが、 ガラガラ抽選で 一等賞をゲット!

 以下メール文です。
  ≪ 会長、お疲れ様でしたm(_ _)m 本日の抽選会で、一等当てました。奥志賀高原ホテル宿泊無料券GET!!今シーズンの良い締めになりました!! 宿泊券は、夏に奥さん連れて避暑地GOLFでもしようと思います。
この流れに乗って、来シーズンのクラウンも
GETします本日はお疲れ様でした。 m(_ _)m


・・・・・・・と楽しい2日間の奥志賀を満喫しました。 幹事の北野君大変お世話になりました。 島川夫妻、試乗スキーほんとうにありがとうございました。  クラブ員の皆さんお疲れ様でした。

来期は、 【ゴールデンウィークスキーat "コットンハウス”】10周年、 みんなでワ~ィと盛り上がりましょう。
  

                            ところで、ごんぞうさんお元気ですか?


                        ごんぞう


報告書PDF


報告書作成提出用PDF 
 ★★お願い★★

① 県スキー技術選手権お疲れ様でした。エントリーしたクラブ員は、何かと
  スキーにお忙しいでしょうが、記憶が薄れないうちに取り急ぎ、報告書
  をお送り下さい。 
  なお、その他 競技会
(主管 SAJ . SAS )にエントリーしたクラブ員も同じと
  します。

② 準指導員検定を受検したクラブ員の報告書提出もよろしく
  お願いします。

③奨励金補助については、クラブ規約の奨励金等補助の項を参照して下さい。
  
(平成26年度 規程改正しています)

④ クラブ行事&プライベートスキー&BBSにお誘い書きこみのレポート
  待ってます。  なお
クラブ行事を担当されたクラブ員には、
  特によろしくお願い致します。 

⑤ レポート文・画像は
パソコン宛にお願いします。
  画像の加工はこちらで行いますので綺麗な画素数で添付ください。 

                                  2015.05.15. (Fri)

 


  ●
1級取得済みで、
     正式にSAJ会員登録していない
       一時会員
(暫定)スキーヤー諸君へ! 

  ●スキークラブをお探しのあなた!

  ●メールで確認するのは”今でしょ!”


  
 2015スキー年度新規登録が始まります。
  この機会に!バヤへ連絡下さい。 

プライズテスト受検資格は、受検する年度の
   本連盟会員登録を完了していることが必要です。)

 ○ バヤでテクニカル・クラウンプライズを目指しましょう。
 ○ バッジテスト1級・2級・準指導員を目指しているあなたも。
 ○ 色んな割引の特典が受けられます。
check

    会員証 SAJ会員とは 
  連絡ください→ メール     


 (C) Copyright BAYA Club, All Rights Reserved.

 Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
masao
                        サイトマップ