とりあえず祝賀会
& 創立35周年記念

2020.03.21-22. 岐阜・高鷲スノーパーク
新着・更新 掲示板 BAYAオフィシャルチャンネル お問い合わせフォーム
滋賀県スキー連盟情報 全日本スキー連盟HPへ オガサカFan
112400
                    


大日岳 

 走行中の東海北陸道からの眺めです。 少し冬型に逆戻りしたような大日岳の山容です。

クラブ行事【とりあえず祝賀会】&【バヤ創立35周年記念】開催です。

小林君の運転で高鷲スノーパークスキー場に移動中です。


集合 鈴木ファミリー
拡大   
タッチャン 日程 ショクニン
 
クラブ員達 鈴木 克

ユミ 新谷 ごんぞう
 
雪不足 偏西風新型コロナウィルス等不安要素の渦中たくさんのクラブ員が集まりました。 

川島幹事のスケジュール説明のあと、各自それぞれのシュプールを描きました・・・

21日(SAT)は、綺麗な青空と新雪に恵まれ快適なフリースキーを満喫した。

集合写真では、日帰り参加の桑下夫妻、村井さん、橋本さんそして飛び入りのゴジラ君と岐阜県出身 石水 克友Nデモンストレーター(グリーンのウェアー)と一緒に パシャリ!


*ほづみ ひるがの高原

ランクル ホヅミ ヒルガノ 

今回の役員は、準備等の為に少し早めにスキーを切り上げてレストホテル【ほづみに入りました。

ほづみに向かう車中のリアウィンドウからの植木ショクニンのランクル70復刻モデルです。

 とりあえず、タイヤがでっかいです!?。

でっかい車だから・・・帰途には、空き缶、段ボールなどのリサイクルの為?名古屋にお持ち帰りいただきました。

ありがとうございました。伊佐子さんだいじょうぶだった・・・・・・・かな!

いつもお世話になっているひるがの高原にある【ほづみ】です。吉田たッちゃん、宿泊の段取り本当にご苦労さまです。

まちゃみ、会計担当、お疲れ様でした。



*とりあえず祝賀会&35周年記念*

川島 ショクニン 集合 
    拡大 
挨拶 お祝い 披露

小林 辻 吉田の

安居 祝辞 色紙

 夕食を早めに準備していただき、8時から祝賀会開始です。 

川島副会長が幹事役として、仕事がお忙しいところ精力的に準備を進めてくれました。

総合司会担当の植木氏は、目いっぱいのパフォーマンスを発揮。

お祝いの品々・祝辞ありがとうございました。

辻様、小林様、吉田様には、会長より表彰状と副賞として【あたり前田のクラッカーを贈呈しました。

マウスオーバーマーク画像をマウスオーバーして下さい。賞状や色紙あたり前田のクラッカーが確認できますヨ!

 

枠
     

      ただ今、無事にクラブ行事が開催できました事、幹事として少しホッとしています。

     開催に際して、準備当初からこれまで、皆さまのご理解ご協力があって成し得た事、
     大変感謝申し上げます。


     2日間を振り返ってみて、笑いあり、スキーへの情熱あり、お酒ありで、
     とっても楽しかったです。

     今回の主旨、今シーズン合格された方惜しくも涙をのんだ方の想いを、美味しいお酒で共有する
     ことができました。


     また、35th Anniversaryについては、クラブの変遷、historyを思い起こす機会となり、
     MC ショクニンのトークにはイイ意味で開いた口が塞がらないあり様...もってかれました(笑)

     一方、参加できなかった方々からのお祝いメッセージも目頭あつくしましたね。

     私的になりますが、クラブ活動はおみこしを担ぐようなものかと。
     Baya
というみこしに敬意をもち、

     皆さまとそのシーズンのスキーライフを目的の場所へ導く.....そして来シーズンへ繋ぐ。

     休憩しても構いません、マイペースでポジティブに。

     これからもそんなお付き合いができるようにと感じさせてくれる....2日間でした。

          ショウ

枠
 

枠

   
       お祝い

     正指合格のはなちゃん、準指合格の小林君、辻君、おめでとうございます。

     これからのスキー界を背負って立つ、また、普及・発展に貢献できるよう頑張って下さい。

     私も合格当初はスキー界の為にとメラメラと秘める物がありましたが、いろんなものを吸収し
     過ぎて今では、腹ん中は、イヤ
全身「真っ黒くろ」になってしまっている状態です。

     皆さんは私ブラックりんご
りんごの様な「(極悪)非道員」にならぬよう心掛けて下さいませ。

     また、皆さんはせっかく「指導員」と名のつくライセンスを頂いたので
     積極的に使ってやって下さい。
     
     私の場合ですが、子どもさんと一緒に滑る事で色々な勉強にもなりました。
     それから「指導員」同士の横の繋がりが出来るので、自分の財産になったと思っています。


     私はスクール所属当時に(今はしてない)お世話になってた繋がりで助っ人のアルバイトの声を
     掛けてくれたりもします。

     これが結構な報酬を頂ける事もありこちらが驚くほどです。

     おっとブラックりんごりんごが…。

     ともあれ皆さんは、自分のスキルアップだと思っていろいろな行事参加してみてくだされ。

     続けて、

     バヤクラブ35周年おめでとうございます。

     35年も続ける事は、ひとえに前田会長やそれを支える役員の皆さま、
     クラブ員一人ひとりの努力だと思います。

     この努力を引き続きお願いし、前田会長には最低でも、あと15年、クラブ50周年まで
     「会長」として君臨して頂きたいです。
 

         ブラックりんごリンゴより(河俣 一弘)

枠
 

枠

   
       お祝い

     クラブ35周年記念、検定合格者の皆様、おめでとうございます。

     本来なら参加させていただき、一緒にお祝いをしたかったのですが、諸事情により今回は
     欠席とさせて いただく判断としました。
 申し訳ありません。

     さて、クラブ35周年ということですが、私は2000年に入会させていただき、
     はや20年となりました。

      これまでたくさんの方々と出会い、一緒に楽しくスキーをしてこれたことは大変良い
     思い出となっています。

      今年は雪不足、コロナの影響でほとんどスキーが出来ませんでしたが、来シーズンは
     皆さんと一緒に 楽しくスキーができることを楽しみにしています。

     バヤクラブの発展は前田会長の人望の賜物だと感じています。

     これからもよろしくお願いします。

     バヤクラブ35周年おめでとうございます!!。

 

     検定合格者の皆様へ  

     雪不足のため練習不足であったり、会場の変更、モチベーションの維持、
     様々な面で大変なご苦労を されたかと思います。
     その中で技術課題、精神面を克服され
     見事に難関の検定を合格されたこと 「おめでとうございます」。  

      お祝いに参加できず申し訳ありません。

     今回、指導員、準指導員という資格を得られ自分のスキーに自信がついたのではないかと
     思います。この自信を大切にして、次のステップに向かって頑張っていただきたいです。

      また、指導することで スキーに対していろいろ考えることがあると思いますので、
     せっかく苦労して取得した資格なので教える という楽しみも感じて頂けたらと思います。

     有資格者として研修会等ではこれからもよろしくお願いします。

      本当に検定合格おめでとうございました。 また、お疲れさまでした。

          西村嘉明
枠
 

合格 35周年 クラブ員1

クラブ員2 田中副会長 乾杯 
 
田中副会長の乾杯の発声で、めくるめく祝賀の宴が始まりました。

ショクニンが持参してくれたプロジェクターで、懐かしいDVD鑑賞やクラブ会報【淡雪】に目を通しながら・・・

スキー技術談義や思い出 そして、来季の目標に、夜も更けていきました。


DVD      創刊号


20周年記念に編集した2枚組DVDです。1985年から2005年までの画像や動画をまとめました。

淡雪は、2003年度が創刊号になります。この第1号編集は植木氏でした。編集後記には、以下のような記述があります。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会報を作ろう!の前田会長の号令のもと、会報ショクニンとなりプランを練り始めたのが6月の下旬、実際に原稿を編集し出したのが8月からですが、もう9月も終わりにを迎え、朝晩には肌寒ささえ感じられるくらいになりました。

そう、現在9月29日の午前8時50分、総会の当日、つまり会報の発刊日ギリギリの朝にこの原稿を書いています。

編集後記というくらいだから編集がすべて終わったら、と思っていたらとうとうこの時間に。

できたかな~と思うとミスを見つけてしまったり、もっとこうしたらカッコいいかなとかが出てくるんです。

でもなんとか形にはなりそうです。さあ、これから印刷です!(って間に合うのかい!?)
                ・
                ・
                ・
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上編集後記抜粋です。

忙しい会社勤めがありながらの奮闘努力、ショクニンありがとう!!  

淡雪は、現在第18号になります。編集者は嶌嵜氏です。毎回、ご苦労さまです。ありがとう!


枠

     四国から引越して今シーズン度目のクラブ行事参加です

     BAYAクラブ創立35周年そして今シーズン合格された皆様おめでとう御座いました。

     初日は天気もよく雪もわりと残っていてしっかり滑り込めました。

     2
日目は金子あゆみちゃんレッスンに参加。あゆみちゃんはここ年くらい
     夏の大屋プラスノー、春スキーの月山とお世話になっていてリフトの上では山形米沢牛
     の話しで盛り上がりました!

     また機会があればレッスンを受けたいと思いました。

       レポート さんぺい
枠
 

枠

     暖冬やコロナウィルスの影響でスキーをするのが難しい今季でしたが、
     配慮しながら開催するとの事から参加させていただきました。

     初日は天候もまずまず。記念撮影の後、フリー滑走開始。
     怪我が痛くて皆のペースについて行けず(涙)。
無理せず午前は一人で滑っていました。

     午後からコブの練習。Kさんの丁寧かつ的確なご指導。いつも感謝しております。

     夕刻宿に戻り、いよいよ祝賀会。検定合格の為、いろいろと大変だった事でしょう。

     受験者の皆さま、お疲れさまでした。

     バヤの歴史をビデオ鑑賞!これだけの長い期間、クラブが成長し続けている!素晴らしい!
 

     二日目は金子あゆみNデモのレッスンに参加。 午前はロング,午後はショートターンでした。

     デモの仰ってる事が難しく、ほとんど出来ませんでした。でも普通のレッスンと違い、
     同じクラブメンバー参加は
肩を張らずに受講できて良かったです。

     一時は豪雨となり、レッスンが危ぶまれた時もありましたが、無事に終了。
     コブ攻略のためのワンポイントもいただけました。

     バヤクラブに入会してシーズン。
     これからも40周年,50周年と続いて行くことをお祈りしております。

      今回の幹事の皆さま、また金子Nデモのレッスンをご手配くださったYさん、
     ありがとうございました。

          みかみ

       −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      お世話になりました。これからも細く長くスキーができるようにしたいと思っています。
枠
 


*デモレッスン*

集合 金子
拡大   

22日(日)は朝から低い雲が垂れこめ今にも降ってきそうな空模様。  全員集合です。

今回レッスンを担当してくれます金子あゆみNデモさきちゃんと今日22日(SUN)参加の寺口さん、津田さん、河村さんと一緒に パシャリ!(居関さんは間に合わず)

2日間の総参加者は、30名でした。


役員である川島さん、植木さん、猪田さん、お疲れ様でした。 ありがとうございました。

世界的に新型コロナウィルスの感染が広がっています。 体力、知力を養いましょう。



金子 安居 吉田た

吉田の 三上 山平

小林 北野 シマザキ 


banner デモレッスン   youtube 移動  SKITV3 移動 オフィシャルチャンネル移動
     金子あゆみデモレッスン   第57回スキー技術選手権中止を受けて   


枠

 35周年&祝賀会スペシャル企画 「金子あゆみNデモ」レッスン

         2020.3.22 高鷲SP)

     前夜の35周年&祝賀会宴会のお酒が抜けきらないまま、金子あゆみNデモレッスンに
    8名(講習の効率化と習熟度を深めるにはMAX8人)のクラブ員が参加しました。

    前日の晴天とうって変わって曇天・・・集合写真を撮り終えるとポツリと雨が・・・

    「カッパ&ゴム手にすればよかったなぁ~」と誰もが思った予想が大当たりでした。

    昼食後は大粒の雨となり、少しレストランで待機となりましたが、
   「どうせ濡れてるからいいや」って感じで、頑張って練習しました。


    午前はロング、午後はショートの実践練習で、共通して言えることは

   「ターン前半でスキーを押せるポジションをつくる」ことで、重心を低く保ち雪面に
   対してスキー押しながらエッジを立てていくことです。
  
   そして身体からスキーが離れていくことでスキーの面の傾きが生まれ、
   雪面からの圧を捉えることができます。

   この時に立ち上がったり、腰が内側に外れる(外向傾)と雪面を捉えることができません。
   斜面に立つのではなく、傾きのあるスキーの面に重さを乗せていく意識で、重心もフォール
   ライン方向(ロングであれば斜め下45度、ショートであれば真下)に移動させながら脚を
   伸ばしてくと徐々に押し戻されてきます。

   そして圧を抜かないまま山回りの後半から切り替えの時、板が自分の腰の位置まで
   戻ってきます。この時も低いポジション(膝と胸がくっつく位)をキープして次の谷回りに
   入っていくということです。

  しかし、足首が伸びてポジションが後ろになったり、立ち上がったり、
   外向傾になったりとかで上手くできないのが現実ですが、
   今回のレッスン内容を思い出して練習に励みたいと思います。

     レッスン参加者の皆様、普段やっていないことも多く理解しづらいところもあったかと
   思いますが、全日本トップ選手の今風の滑りに少しでも近づけるようみんなで練習しましょう。

    雨の中、お疲れ様でした。来シーズンもできれば企画したいと思います。

         レポートは、龍碑虎こと吉田たでした。

枠
 

桜
 太郎坊宮

moon
スーパームーン
moon



 firestoragelink    ファイア ストレージを使うと 容量無制限で
        たくさんの画像・動画が無料で送れますヨ!

     トライして下さい  mailto
              maedaのパソコンアドレス宛に
 

 
 
banner バヤクラブ会員
募集中!


 (公財)全日本スキー連盟登録クラブ
banner


   ☆2020年度のSAJ登録事務が始まっています。

     SAJ暫定会員のスキーヤーは是非

       この機会にバヤに入会をしてみてワ!
   

   pdf
19/20シーズンのSAJ会員登録が〝新システム〟に
移行しました。

 SAJ暫定登録会員の皆さん!!

 左のバナーをクリックして確認ください。
 
  SAJ Member  SAJ会員登録 

 
 SAJ会員のメリット

   ilovesnow  
会員証   snowjapan
 
banner 
 

    1級取得済みのSAJ暫定登録会員スキーヤー諸君へ!(注;) 
      
注; プライズテスト受検資格は、受検する年度の本連盟会員登録を完了していることが必要です。
    
スキークラブをお探しのあなた!

    孫 & 我が子に雪遊びをさせたい!


    いにしえの中高年スキーヤー達!

    
スキー技術選手権に出場したい!

    
スキー指導者になりたい!

  バヤメールフォームにて連絡下さい。 即 入会案内送付します。
   
楽しく 一緒に滑りましょう!



   どこでも滑れる、気持ちよく滑れるスキーヤーになりたい!

   ☆バッジテスト1級・2級・準指導員を目指しましょう。

   バヤでテクニカル・クラウンをめざしましょう。

   ☆孫&息子や娘にスキーを経験させたい。

   ☆温泉にゆったり浸かり、綺麗な雪景色を眺め一杯・・・のんびり滑りたい中高年スキーヤー!

   ☆SAJ会員登録→色んな割引が受けられます


  
   banner  クラブ紹介   メールフォームへ 
 連絡お待ちしてます メール 



    Copyright(C) BAYA Club All Rights Reserved.
サイトマップへ エコーバレー ブランシュたかやま 富士見パノラマ インプレッサ

 Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
masao
                        サイトマップ