MLGs

 
クラブ行事 初滑り

2021.12.12. 岐阜・高鷲スノーパーク 
新着・更新 掲示板 BAYAオフィシャルチャンネル お問い合わせフォーム
滋賀県スキー連盟情報 全日本スキー連盟HPへ オガサカFan
132785
                    

 
 駐車場 挨拶 ゴンドラ  

初滑り(クラブ行事)に行きました。朝5時半八日市IC集合。 高鷲着7時半ゴロ。

余裕の到着で、センターハウス2階は、まだクローズです。

だけど、チケット売り場は 長蛇の列。 

今回の行事担当の河村君の挨拶、新人の西村さんの自己紹介を終えて。

マタマタ長蛇(25分待ち)のゴンドラに乗る。

ゴンドラからの眺めは、まだ秋です。

ゲレンデ リフト ゲレンデ

ボーダーが多く 雪上にいっぱい座りこんでいます。 初心者が多くて 危なくて。 

ダイアモンドクワッドリフトも 激混(げきこ)みです。 

しかし、めげずに 初滑りを楽しんだ。

運動不足気味の まさを君の一発目の滑りは・・・ばっちりだった!

yoshidashimazakikawashimanishimura 

レッスン中   ←↑ ビデオからの抽出画像

 ガス 集合 研修会 
   拡大     拡大 於・西日本ブロック会場

滑走可能のゲレンデコースは、ダイアモンドコースだけなので 人だらけです。

そんな状況にもめげず、滑り込みました。


高鷲SPの12日のダイアモンドコース上部の映像です。 https://youtu.be/wMPggKBPvJ8 youtube 外部


ランチの(あと)、ガスが濃くなった頂上・・・『 もう一本 そこが スキーのやめどころ

ということで、ガラ()きのゴンドラで下山。 芝生前で 集合写真をパチリ。


今週末の北野技術員は、SAJ技術員研修会(近畿ブロック)で焼額山です。ご苦労様です。

SAJニューウェアに袖を通して、身の引き締まる思いでしょう。

スキー界の振興・発展に 御努力をよろしくお願いします。

           初滑り 初滑り 高鷲SP youtube 外部    


 

   
   河村さん、幹事ありがとうございました。
 

   久しぶりにバヤの初すべりに参加しました。 

   コロナ禍でこの2年は全然滑れておらず、久しぶりにバヤのみんなと滑れて楽しかったです。 

   人工にしてはまずまずのゲレンデ状況でしたが、人の多さと昼前からガスったのが残念です。 

   日頃の運動不足のせいで早々にバテしまい、リフト4本でお腹一杯でした。 

   まだまだ安心できる状況ではないですが、今シーズンはそこそこスキーが
   できるといいなあと思います。
 

   みなさん、お疲れさまでした。
 

       レポートはヨッシー

枠


     
    会長、幹事の河村さん、参加者の皆さん、初滑り会、お疲れ様でした。
 

    長引くコロナ情勢下ですが、初滑り会で皆さんの元気なお顔を拝見できとても嬉しかったです。 

    到着時は天気も良く、雪無しゲレンデを見ながらゴンドラに乗車し、いざ山頂へ。 

    ゴンドラから降りたとたん、人の多さに思わず絶句!!でした。 

         「すごい人やなぁ、しかもボードばっかり・・・」 

    と呟いていても仕方ないので、周りを注意しながらスターティン!! 

  

   まだシーズンインなので、種目練習をやりたい気持ちを押さえて、
    まずは滑走に慣れること、正確なポジションで滑ることだけを課題にしました。
 

   シーズン初めのスタンスはワイドスタンスが基本です。 

    狭いスタンスだとどうしてもポジションが定まりにくく、内倒やボディーターン等
    シーズン最初に悪い癖を付けてしまうと、なかなか元に戻せなくなります。
 

    いろな局面でのセンターポジションとそれに連動する山足と谷足の高低差、
    斜度に対応すべく前後のポジションと、まずは正確なポジショニングの確認をしました。
 

   しかし、人が多いうえボードさんが横から上から突っ込んでくる攻撃をかわしながらの
    練習はヒヤヒヤもので、かなり困難でした。

    シーズン最初にケガをしたら洒落にもなりませんよね。
 

 

   そして午後は、ガス、ガス、ガス・・・ホワイトアウト状態で平衡感覚も乏しくなり、
    危険度が高まったことから、2本滑って撤収となりました。
 

   ということで気持ちよく滑るということが無かったクラブ初滑り会でしたが、
    クラブ員が笑顔で集い、全員ケガ無く滑れたことが最たることと認識し、帰路に就きました。
 

 

          レポートは龍碑虎こと吉田た

枠


    
    クラブ初滑り行事の参加は、車山 行って皆んなでほうとう食べて帰る…
    かれこれ○年前
(注) だったか、それ以来かもしれません、久々でした。 
    
     (注) 20年前

    で、滑りというと、自分の思いと裏腹に人混みとガスを言い訳にして、
    あさっての方向に向いてましたが、安全に足裏感覚を意識して対応する1日でした(笑)
 

    でも、楽しかった、良いモチベーションに繋がる日になりました。
    参加の皆さん、また河村さんに、感謝・感謝・感謝です!
 

    会長、写メは撮ってませんでした… 

    この週末に板とウエアが揃いましたので、こちらをパチリ、今シーズンよろしくお願いします。 

    
        
レポートはショウ

                   スキー

枠


    
    2月12日にクラブ行事の初滑りスキーに参加してきました。
 

    参加者は幹事の河村さん、新人の西村さん、従来の西村(よ)さん、龍っちゃん 

    ショウさん、会長です。 

    ゲレンデはダイヤモンドのみ、山頂へはゴンドラのみとあって激混みでした。 

    雪は無いのに、人はいっぱいでリフトは約30分待ち。 

    十分には滑れませんでしたが、足慣らしにはなったと思います。 

    来週以降の寒波に期待してのシーズンインでした。
 

         レポートは嶌嵜

枠



    会長、幹事の河村さん、参加のクラブ員の皆様、初滑り会に参加させていただき
    ありがとうございました。
 

    クラブに入会後、はじめての行事参加という事でドキドキワクワクしながらの参加となりました。 

    いざゲレンデへ… 

    まずリフト券売り場の行列に少々めげつつ、次はゴンドラ乗り場へ 

    ここも凄い人、人、人 

    ゴンドラで頂上まで行ってみるとゲレンデは更に人、人、人 

    そんな中、シーズン初めという事で吉田さんにポジションを確認して頂くなど
    有意義な練習が出来ました。
 

    午後からはガスが酷くなり早めの退散となりましたが、良いシーズンインとなりました。 

    これからどんどんクラブ行事に参加したいと思います。

       レポートは西村    

枠



    今回、初めて初滑り会を担当させて頂きました。昨年はコロナの影響で見送りしていましたので、
    今年はリベンジ初滑り会です。

    前田会長他、総勢7名参加頂きました。この度、入会された西村美さんも参加され、
    道中やリフト待ちで話をする機会があったのですがかなり男前な方でした。

    一緒に滑る機会がありましたら、面白い話が聞けると思います。


    昼からはガスってきて、目の前の人を認識するのがやっとでした。

    乗り場の周辺の一部で視界があり、ここで楽しんでおきました。

    今回初めてクラブ行事の担当でプレッシャーを感じていましたが無事開催出来て良かったです。

    今シーズンは少しでも上達したいなと燃えています。宜しくお願いします。

       レポートは河村    

枠







 
 
banner バヤクラブ会員
募集中!


 (公財)全日本スキー連盟登録クラブ
banner


   ☆2022年度のSAJ登録事務が始まります。

     SAJ暫定会員のスキーヤーは是非

       この機会にバヤに入会をしてみてワ!
   

saj  移動します
 19/20シーズンからSAJ会員登録が〝新システム〟に
 移行しました。

 SAJ暫定登録会員&バヤクラブ員の皆さん!!


 左のバナーをクリックして確認ください。
 
SAJ Member  SAJ会員登録 

 
SAJ会員登録について

登録

 ilovesnow  
会員証   snowjapan
 
   banner  
 
           


    1級取得済みのSAJ暫定登録会員スキーヤー諸君へ!(注;) 
      
注; プライズテスト受検資格は、受検する年度の本連盟会員登録を完了していることが必要です。
    
スキークラブをお探しのあなた!

    孫 & 我が子に雪遊びをさせたい!


    いにしえの中高年スキーヤー達!

    
スキー技術選手権に出場したい!

    
スキー指導者になりたい!

    ● ポール競技をしたい!



  バヤメールフォームにて連絡下さい。 入会案内送付します。
   
楽しい仲間と一緒に滑りましょう!


   ネット環境が整っていない方は、バヤクラブ登録担当者が代理申請を行います。
   バヤメールフォームにて連絡ください。



   どこでも滑れる、気持ちよく滑れるスキーヤーになりたい!

   ☆バッジテスト1級・2級・準指導員を目指しましょう。

   バヤでテクニカル・クラウンをめざしましょう。

   ☆孫&息子や娘にスキーを経験させたい。

   ☆温泉にゆったり浸かり、綺麗な雪景色を眺め一杯・・・のんびり滑りたい中高年スキーヤー!

   ☆SAJ会員登録→色んな 特典 が受けられます


  
  banner   クラブ紹介   メールフォームへ 
     メール
       連絡お待ちしてます  

 



    Copyright(C) BAYA Club All Rights Reserved.
サイトマップへ

 Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
                        サイトマップ