MLGs

 
2022年度 SAJ
スキー指導者研修会
びわ湖バレイ会場

2022.01.23. 滋賀・びわ湖バレイ 
新着・更新 掲示板 BAYAオフィシャルチャンネル お問い合わせフォーム
滋賀県スキー連盟情報 全日本スキー連盟HPへ オガサカFan
135375
                    

比良山系 

 全日本スキー連盟主催であるスキー指導者研修会びわ湖バレイ会場(第2回)が開催されました。 

びわ湖バレイでの開催は、今まで経験したことがないかな?

 記憶にないなぁ~

自宅から 1時間チョットで(距離43km) 行けるから 良いですネ。

京都からだったら、西大津バイパス~湖西道路を通り 40分ぐらいらしい・・・河俣談

湖岸道路から 琵琶湖 ()しに 比良山系が眺められる。

山頂は、 真っ白で 雪がたくさん積もっています。


総務・北野 役員 受講者 

第6波 オミクロン株が感染者数を増やし、研修会が中止になるだろう・・・と思っていたが、 

なんとか 開催できました。

受付で、健康調査票提出体温の計測健康状態確認を済ませ、

北野技術員の司会にて、9時30分 開会式です。

まずまずの天候とたくさんの積雪の中、研修が始まりました。

雲海

午後から下り坂の天気予報だったからかな? 眼下に雲海が広がっている。 

北東方向に左から 伊吹山(1337m)  霊仙山(りょうぜんざん) (1094m)が眺められた。


kitano  集合 
  拡大 

今回の研修会では、バヤクラブ員の北野技術員が講師を担当してくれました。

 センターポジション、荷重をテーマに13名の往年の指導員が真剣に研修しました。

30年ほど前に指導員検定に挑戦していた頃の仲間達です。懐かしい思い出がよみがえりました。


スノーボーダーが一杯滑っている? 腰を()ろしているゲレンデを気をつけながら滑る。

ぶつからないように!!  集中です!!


理論 
日本スキー教程  P49

閉会式 集合 びわ湖
  拡大   

コロナ禍中なので、4時間の集中した研修会になり、午後1時に、閉校式になり 解散となりました。

今回の研修会では、40名の欠席があったと閉会式でアナウンスがあった。

バヤクラブは 11名の出席の予定であったが、3名が欠席でした。


いつものように、クラブ員が集まり集合写真です。

この後 石井君と3時過ぎまでホーライパノラマゲレンデを滑った。


北野さん 総務担当ご苦労様です。例年の研修会とは違って大変なご苦労だと思っています。

来季は、恒例の開催地である白馬コルチナに クラブ員達と出席したいものである。

お疲れさまでした!!   アン!!


 snowjapan ilovesnow ライセンス   公認準指導員・指導員
 自分が楽しむと同時に 楽しさを与える存在に


    Copyright(C) BAYA Club All Rights Reserved.
サイトマップへ

 Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
                        サイトマップ