MLGs

 
2022-GW レポート

OGASAKA Newモデル試乗会
2022.04.29-05.01. 志賀・高天ヶ原&一ノ瀬 
ヨッシーレポート
2022.05.05-06.  長野・志賀高原-八方尾根 
新着・更新 掲示板 BAYAオフィシャルチャンネル お問い合わせフォーム
滋賀県スキー連盟情報 全日本スキー連盟HPへ オガサカFan
141140
                    


 2022-GW 志賀高原 OGASAKAニューモデル試乗会


4月29日(金・祝)~5月1日(日)高天ヶ原ホテルを宿舎として志賀高原へ行きました。

参加者:黒木、桑下ファミリー、島川ま、島川り
    (29日夜~)渡邉あ、渡邉し
    (30日朝~)北野あ、北野ゆ、小林よ
    (ゲスト)赤塚、石川、石田 (30日まで)江頭、増子
              (敬称略・順不同で失礼します。)  

高天ヶ原 一ノ瀬ファミリースキー
  拡大 

29日はどんよりした空、気温も高めですがニューモデルを吟味して出発。

高天ヶ原で数本足慣らしをして一ノ瀬へ…。寺小屋へ行こうとしたけど雪不足で営業が終わっていて残念でした。

あんなにたくさんあった雪も数日前の大雨で一気に解け、かなり雪は減ってしまっていました。

それでもここ数年のことを思えばまだ滑られる範囲も広くよかったです。

午後は高天ヶ原のNHKバーンにできたコブで練習。久しぶりに雅美さんレッスンをしてもらい、

モーグラ-でオリンピックメダリスト堀島行真選手の極意なんぞをトレーニングしました。

予報通り2時前から雨が降り出したので早めに撤収。

温泉でリフレッシュした後は夕飯まで部屋飲み、そして夕飯後も日本酒好きの方の差し入れで楽しい宴会でした。


ビザ 水尾

30日朝 集合
  拡大 

30日は朝起きて外を見てびっくり!気温マイナス4℃で雪が積もっているではないか!

昨日の雨が夜に雪に変わったようです。

うっすらとはいえ斜面が真っ白になりテンションあがります。

本日のスキーをチョイスして出かける頃には太陽が出て青空が広がりました。

高天ヶ原と一ノ瀬でトレーニング。「ターンは2時まで」つまりいつまでも踏んで自分に酔っていてはいけないということ…。

家系ラーメンみたいにこってり滑ってたらアカンってことでした。

今回私の古巣 ”滑雪SC" も来ていたので合流してみんなで楽しく滑りました。

昼には温度もかなり上がったのでいい汗かきました。

温泉でしっかり汗を流して夜は大広間でミーティング。

雅美さんのスキーのお話から始まり久々の談笑で楽しいひと時でした。

 

一ノ瀬ファミリースキー 北アルプス&雲海

ハロ 滑雪SCと
ハロとは? 拡大 
ロッキー 真澄 試乗スキーー
   ロッキー                

1日はまたどんよりしたお天気でしたが11時頃までしっかり滑って雨も降り出したので終了しました。

桑下そらくんがスキー大好きでたくさん滑っていました。すぐに上手になりそうですね!

 

桑下ファミリー 昊空(ソラ)君


今回クラブ員の参加は少なかったですが、バヤのスキー大学参加者と交流のある仲間が関東方面から、そして朽木SC絡みの方が宮城から参加してくださり賑やかでした。

大学生(…と言ってもおっさんですが)の皆さんはさすがよく勉強されていてお上手でした。

そしてもちろんバヤの皆さんはスキーに対して熱心で上手で一緒に滑っていて最高です。

来年はまた大勢でワイワイ滑りたいですね。

最後にたくさんの差し入れをいただきました皆様、ありがとうございました!


  レポートは涼子でした!(^o^)/


追伸:石川さんのblogです → http://skiholic.sblo.jp/s/article/189508059.html 



五竜 ogasaka 

 5月7日~8日 白馬五竜 にて試乗会。

 『お疲れが 出ませんように』
 
今週末(14-15)は、2022 OGASAKA SKI スプリング キャンプ・熊の湯かな? ショウさん!


☆ヨッシーレポート☆

一ノ瀬 一ノ瀬上部から 

3年ぶりにGWを利用して春スキーに行ってきました。

通常ならBAYAスキークラブの恒例のGWスキー行事がありますが、今年もコロナで中止です。

感染に注意しながら同僚と志賀高原と八方尾根に行ってきました。


今年はたくさん雪が降りましたが4月に入っての陽気と雨の影響で雪解けが早いように感じました。

一の瀬ファミリースキー場(5/5 AM 8:00頃)

15時ぐらいに上部は土が見え始めコースがクローズになっていました。


一の瀬ファミリーの上部からは一の瀬ダイヤモンドと焼額山スキー場が見えます。

いつもならダイヤモンドと焼額山を滑って奥志賀方面に行けるのですが今年はクローズのため奥志賀へスキーで滑って行くことはできませんでした。

シャトルバスに乗って奥志賀まで移動しました。

 

奥志賀 第4

奥志賀高原の第4ゲレンデです。

奥志賀高原でバヤのメンバーと久しぶりに会いました。

5/4よりクラブ員4人で来られていました。


長野市内のビジネスホテルに宿泊し2日目は白馬の八方尾根スキー場に行きました。 


kurobishi 白馬三山 

GW連休明けの平日ということでゴンドラ待ちはありませんでした。

下界はすっかり春の様相です。 

白馬三山です。

まだまだ山は雪がたっぷり残っていて冬の様相です。


野の花 蕎麦 

3年ぶりの長野です。

長野に来たら美味しいお蕎麦が食べたい!

いつも行っている白馬駅近くのそば神に行きましたが本日営業終了とのことで残念。

他に近くで美味しいお蕎麦のお店がないかGoogle検索して、木崎湖近くの「野の花」という手打ちそば屋さんに行きました。

手打ちそば「野の花」。ご夫婦の2人でやっておられるようでした。

ざるそばの大盛りを注文しました。これで850円なのでお得だと思います。

そばの香りがして美味しかったです。
 


 公晴ファミリー BBQ masawo

5月4日 前田公ファミリーと前田正ファミリーは、同じ日にBBQをしていました。

この日は、ちょうど屋外で過ごすには バッチリでした。


    Copyright(C) BAYA Club All Rights Reserved.
サイトマップへ

 Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
                        サイトマップ