MLGs

 


龍碑虎れぽーと

志賀高原

2022.04.09-10. 志賀高原・一ノ瀬 
2022.05.03-04.  GW・一ノ瀬 
新着・更新 掲示板 BAYAオフィシャルチャンネル お問い合わせフォーム
滋賀県スキー連盟情報 全日本スキー連盟HPへ オガサカFan
141350
                    


遠景 キャンプ 試乗板
  拡大   
津司 達彦 教子
 
 志賀高原春スキー『フォルクルプレミアムキャンプ』
                
 これまで志賀高原には12月のシーズイン以外は行かず、春スキーは白馬、かぐらがメインでしたが、今シーズンは4月とGWに志賀高原で春スキーを楽しんできました。

4月9日~10日は、一の瀬で開催された『フォルクルプレミアムキャンプ』に津司君と吉田家が参加しました。

今季は積雪に恵まれ、ファミリー上部からの眼下の景色はハイシーズンのようでした。

しかし、日中は汗ばむ陽気となりましたが、全日本優勝6回の柏木義之さんや大谷敏也さん等フォルクルチームの選手から2日間、みっちり楽しくレッスンを受けました。

また、来季モデルの試乗板に乗ってレッスンを受けながら、板の特性等を聞くこともできて板のチョイスにとても役立ちました。


二日目のレッスン前には、試乗板何台か乗って柏木さんに滑りを見てもらい、来季の板を選んでいただきました。

そして初日のレッスン終了後、プロカメラマンによる撮影会も行われ、緊張感MAXで写真を撮っていただくことができ、良い宝物となりました。

コロナが収束すれば来季のキャンプは懇親会が復活するようです。楽しみぃ~。 


5/3 一ノ瀬上部 霧氷

Horii,Kojima,Fujita Fujit,Catherine,Horii,Yamada,Yoshimura 

beer ハンバーグ 上山さん

 志賀高原春スキー『GWスキー』 

 GWの3日~4日、約一か月ぶりに一の瀬に来ましたが、融雪のスピードに愕然としました。

しかし、前日からの冷え込みにより朝一から10時頃まではハードパックのゲレンデとなり良い条件で滑ることができました。
朝一のコーデュロイバーンは気持ちいいですし、霧氷がとてもきれいでした。

3日は、昨シーズンからご一緒させていただいてる上山さん(ハート)と合流し、上山軍団約20人の方々と一緒に滑りました。

滑り終わった後の大勝軒で呑んだ生ビールは最高に美味しかったです。

そして、夜は別宿の上山軍団に差し入れ(紀土 )に行ってきました(差し入れに行っただけです….汗)。


4日も朝から一の瀬ファミリーで滑っていたところ、桂リホルトのFさん、Hさん、Iさん、モリスポSCのKさんとバッタリ、そして今季正指導員に合格された、日吉のYさん、彦根アルペンのYさん、更に、我クラブの4名にバッタリ、また昨日の昼には鈴木ファミリーとも会うことができました。


ランチは、ゲレンデの少し奥まった所にある「アルトピアーノ 」のハンバーガー、溢れるばかりの肉汁で、激ウマでした。来季はピザですねぇ~。


   レポートは、「龍碑虎」こと 吉田たでした。




    Copyright(C) BAYA Club All Rights Reserved.
サイトマップへ

 Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
                        サイトマップ