MLGs

 
奥伊吹 中学校スキー合宿

2023.02.13-15. 滋賀・グランスノー奥伊吹
新着・更新 掲示板 BAYAオフィシャルチャンネル お問い合わせフォーム
滋賀県スキー連盟情報 全日本スキー連盟HPへ オガサカFan
149940
                    


パラダイスゲレンデ チャレンジ ミーティング

吉村さんと 開始 レッスン中 

2月13日~15日の3日間は、大阪からのスキー合宿です。コロナ禍で3年振りの行事のようです。

女子300名弱の生徒です。

昼過ぎ 講師集合なので 少し天狗岩コースを滑る。

いつもながらですが 平日なのにたくさんのお客さんです。

チャレンジコースの前半は 少し地肌がのぞいています。


ミーティングがあり、専務とブロッサムSSの吉村さんが本日のスケジュール説明。

今日は、講師ではなく各班のサポート役です。ブロッサムのビブをつけています。

吉村さんとパチリ。

定刻 レッスン開始。27班編成の大所帯なので、時間差スタートです。

 

朝 三成ロード 三成

地図 ミーティング スタート

リフト ゲレンデ インスタ
 
2/15の朝です。八日市は5センチ余りの雪が積もった。 am 05:57

奥伊吹までの道中が大変だろうな!? と思って家を出る。

しかし、心配していた積雪も長浜辺りは、ナシ。 南ユキですね。 

国道8号 湖北地域消防本部長浜消防署 信号右折。

毎回通る『三成公グリーンロード am 07:03 もすんなりと通行できた。 この道は、石田三成 の生誕地を通過します。


ミーティング後 最終日のレッスンです。 この日も 全班のサポート担当です。


初めてのスキーの生徒たちも、プルークで滑ることが出来るようになり、初リフト乗車 です。高所恐怖症だから・・・イヤだとか、怖いだとか・・・でも、仲間と一緒だったらと渋々乗りました。

一端乗ったら、その後は、もう一度乗りた~い。 4・5回乗りました。

一人乗りです!と言っても、勝手に2人乗車しています。 まったく!

なぜ?一人乗車だといいますと、降り場でハの字に開いて 相手の板を引っ掛けてしまい 二人共転んでしまい、リフト停止になってしまう可能性が大だからです。


平日の水曜日なのですが、ゲレンデは初心者のスノーボーダーで一杯。ゲレンデの真ん中で座っています。危ない 危ない。


盗難防止に向けた啓発活動ということで けいたくん が来ていました。

奥伊吹のインスタ&ツイッターにまぁちゃんが登場しました。 草野専務 ありがとうございます。


     twitter

3日間のスキー合宿も無事終了。 カレーライスを食べて大阪に帰りました。 楽しい思い出が残るスキー合宿になったかな?


    youtube  スキーの楽しさを教えよう 




    Copyright(C) BAYA Club All Rights Reserved.
サイトマップへ

 Top What's NewOgasakaBayaSASSAJ
                        サイトマップ