
 |
川端あゆみプロ・渡邊岬選手&フォルクル試乗会レッスン
==高鷲スノーパーク : 2023.3.25~26==
地球温暖化の影響が顕著なのか、連日の暖かい日と雨が続き融雪がスピードアップしている3月25日~26日、高鷲スノーパークで川端あゆみプロ、渡邊岬選手を講師としてフォルクルのニューモデル機を試乗しながらのキャンプにクラブから、津司さん、幸村さん、西村美さん、吉田の、吉田たが参加しました。
渡邊岬選手は、全日本技術選でスーパーファイナル12位、急斜面フリー7位、急斜面不整地小回り9位という猛者で、幼少期は滋賀県のマキノに在住し国境で滑っていたそうです。見かけはキャシャなギャルスキーヤーですが、令和スタイルの術をわかりやすく楽しく教えていただきました。
ターン前半からのエッジングと重心の移動量と方向、急斜面は「えい!やー!と勇気を持って」、「頭からごめんなさいはダメよー」、「板は背中から来る」とは、はて?何のことか?・・・・・
お問い合わせは奥只見スキースクールの岬先生へ(笑)。
アシスタントは現役の女子大生の凛乃ちゃん。学連から全日本に初出場のこれからのギャルスキーヤー?(元祖ギャルスキーヤーは、現役の金子(現:川端)あゆみちゃんで、二代目、三代目と継承されそうな・・・)と、
つかの間の晴れ間もありましたが、カッパ&ゴム手を着用して、空いたゲレンデでみっちり令和スタイルを叩きこまれました(出来る、出来ないは別として・・・)。
昼食後には、岬ちゃんの技選の時の動画を見てレッスン内容のリンク点を解説していただきました。スキーグラフィックのDVDより解りやすい!
このレッスンにはフォルクルユーザー以外の方も多く参加され、ニューモデルの板でレッスンを受講されておられました。
滑りを見ていると明らかに大きな変化が見られましたし、試乗された方も「扱いやすい、反応が良い、安定してバタつかない。」とご満悦な方が多かったです。やはり、スキーは道具なのか?????
そして夜は、Tank Caféで、BBQ。美味しいお肉を食べて呑みながら楽しんでいたところ、あゆみちゃんとたかや君(あゆみちゃんの旦那)のサプライズで、はなこ(吉田の)の1日早いハッピーバースデーをやっていただきました。はなこは大喜び、そして皆さんのおめでとうコールに大感激していました。
とまぁ、天候には恵まれませんでしたがとても有意義で楽しい2日間でした。スキーは最高ですね!!!
レポートは、「龍碑虎こと吉田た」でした
|
|